『想いを叶えよ』

この時期は新卒採用活動において最終面接のフェーズであり、学生さんとの接触機会が増えます。

面接の場ではウッドリンクに入社して何をやりたいのか、人生で何を成し遂げたいのか、学生さんそれぞれが心に抱く「想い」を確認しております。

「大型木造非住宅の設計をしたい」
「地震に強いプレウォールをもっと世の中に普及させたい」
「全国NO,1に向けて新しい市場の開拓に貢献したい」

これらの想いは私たちの想いと勿論一致しており、これから新たな仲間が加わることにとても感慨深い気持ちになります。

幸せな人生とは、目標となる想いを持ち、そして誰かのために貢献すること、そのために成長し続けることであると私は考えています。

全ての原点は、自分は何をやりたいのか、誰のために貢献したいのか、という想いから始まります。

4月から新年度が始まりますが、皆さんの目標には想いが込められていますか?上から言われた単なる数字目標になっていませんか?

私の好きなアドラーの言葉を贈ります。

「誰かが始めなければならない。他の人が協力的でないとしても、それはあなたには関係ない。わたしの助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく。」

是非、想いに満ち溢れた素晴らしい目標を掲げ、新年度のスタートを切っていただきたいと思います。そして想いを叶えるために自らが一歩踏み出す勇気をもって取り組んでいただきたいと思います。

リクルートサイトがリニューアルしましたので是非ご覧ください。
https://recruit.woodlink.co.jp/