ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2023年06月01日

【大解剖】~入社後の目標や実現したいこと編~

 こんにちは。ウッドリンク採用担当高木です!
内定者の皆さんの声をお届けする「内定者に聞く」。

今回は、~入社後の目標や実現したいことは何ですか?~の問への
回答の中で出てきたキーワードを頻度独自のスコアを元にマップ化してみましたので、
ぜひぜひ見てみてくださいね!

それでは早速、見ていきましょう!



【業務内容をまずはしっかりインプットしていきたい!】

まずは、目の前の業務を理解しようとする中で、不明な点が必ず出てくるので
そこはどんどん先輩方に質問していって、成長していきたい!
という意見が多かったです。
勿論、個々人でチェレンジしたいことや、内に秘める熱のベクトルに差はあれど
ゼロから吸収していきたいという根本の思いは、皆さん共通でお持ちのようです!(眩しい。。。)

ウッドリンクでは、最初の配属先として基本的には「営業職」「設計職」があります。
各職種についての詳細な説明はこちらでは省略しますが
(各説明会などで説明しております!HPなども参考にしてみてください)
両職種ともにまずは、CADと言われるコンピューター上での設計作業を覚えていただくことになります。
キャリアの一歩目となる、CADについても意欲的な意見が挙がっていました。


【将来を見据えて、中間管理職へのキャリアアップや事業拡大に貢献できるチェレンジをしたい!】

「20年後を見据えて少しづつ改善や挑戦を繰り返したい」「昇格していくたい」「さらなる事業拡大に貢献したい」「営業部の顔となれるよう頑張りたい」などなど。
長期的な自分像を持っている方が、多くみられました。
3年後、5年後、10年後と自分がどんな社会人になっているのか?
そんなことを少しでも言語化できていると、入社してから壁にぶつかったとしても
乗り越えられるモチベーションにもなるのかもしれませんね!


【建築設計士の資格取得を目指したい】

建築設計士2級、1級と入社して段階的にチャレンジしていきたい!そんな意欲的な声もありました。
実際、設計職として働かれている中で上記の資格取得者も多くおられます。
資格手当や資格取得に掛かる費用面のサポートなども制度として整備されているので、
ぜひぜひ、チェレンジしていただきたいですね!




採用情報

採用情報