ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2021年12月07日

【23卒対象】家づくりの「ゼロ地点」を体験。

年末が近づき冬休みに参加できるインターンシップを探し始める方もいると思います。

弊社でも3種類のインターンシップを実施予定です。

————————————————————————————–

1~2月【対面】

営業に求められる力が理解できる!-1day仕事体験-

木造構造設計の面白みが分かる!-1day仕事体験-

12月~2月【web】

「Z世代」が理想のキャリアを歩むためには?スタートアッププログラム

興味のある方は是非マイナビよりエントリーからお待ちしています!

————————————————————————————–

今回は11月に初めて実施したインターンシップの内容や参加された学生さんの声をご紹介します!

 

みなさんは家づくりの「ゼロ地点」、つまり家を建てる際に一番初めに行う工程が何かご存知でしょうか?

正解は、「地盤調査」です。

 

 

 

 

 

 

住宅問わず、どんな建物もそれを支える基盤があります。

どれだけ素敵なデザインの建築物も、基盤となる「地盤」が整備されていなければ、時間の経過とともに歪んでいったり、沈下していきます。

あまり馴染みのない仕事かもしれませんが、建物を建築できるかを決める重要なポジションを担っています。

私達は世の中における地盤調査の重要性を体験を通してお伝えしたいと思い今回のインターンシップを企画しました!

 

午前中は目標設定をした後、事業概要や地盤調査がお客様や社会に果たす役割など、

会社や仕事の理解を深めてから地盤調査の業務における全ての一連の流れを体験してもらいました。

STEP① 調査前の事前準備

 

 

 

 

 

 

STEP② 地盤調査・微動探査体験

 

 

 

 

 

 

STEP③ 報告書作成

 

実際に体験した学生さんからは嬉しいお言葉をいただきました!

「知識としてしか今まで知ることのできなかった地盤調査の業務内容を、丁寧な説明をしていただきながら体験できた」

「写真や動画などでしか見たことがなかった地盤調査機を実際に見て調査の流れや方法を詳しく知ることができた」

「内容の濃い体験ができた、地盤改良の業務も体験したい」

今回のインターンシップの経験を、ぜひ今後の就職活動や学校生活にぜひ生かしていただきたく思います。

 

参加学生の皆さんにとって有意義なインターンシップを実施していきますので

北陸で働きたい/住宅や建築業界に興味がある/家づくりやものづくりの仕事に携わりたい

と思っている学生さん、当社のインターンシップのご参加お待ちしています!



採用情報

採用情報