ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2021年10月12日

【内定者コンテンツ】社会人の第一歩!

段々と涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

コロナウイルス感染者数も全国的に減少傾向にありこのまま終息することを願うばかりです。

 

さて、当社では10月1日に内定式・内定者研修を実施しました!

今年は初めて対面とwebのハイブリット形式での開催だったため、

web参加の内定者とは事前の資料共有や接続テストなど入念な準備を行い

当日はトラブルもなくスムーズに進行することができました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

毎年、内定者の皆さんには事前に作成した自己紹介プレゼンをしていただいていますが、

原野社長の似顔絵を描いてきてくれたり、凄技を披露してくれたりと個性豊かな発表に場が和みました☺

グループディスカッションでは、会社や仕事の“満足”は何だろう?と意見を出し合い

弊社の企業理念『ES=CS』について考えながら、社会人としてのあり方や考え方を学んでいただきました。

「あと〇分!」と就職活動のグループディスカッションさながらに進めてみたり

笑いながら楽しく意見交換をしたりと微笑ましい一面も✨

 

 

 

 

 

 

 

社長のお話や新入社員の話を聞く真剣な眼差しを見て、5人の内定者は立派な社会人になれると確信しました!

下記のように当日感じていただいた気持ちを忘れずに、少しずつ成長してほしいと思います。
「全てが自分のためになっていたと感じ、過去と現在と未来、全てに通ずるコンテンツであり、自分を見つめ直す良い機会になった」
「全て印象に残ったコンテンツだったのですが特に社長のお話が心に響きました。社会人としてのあり方を学ぶことができました。」
「入社前の熱意や志を入社後も継続して持ち続けること を大切にしていきたいと感じました。」*事後アンケートより抜粋

研修の最後には残り半年の学生生活を充実させるためにスキルアップやプライベートにおける目標を立ててもらいましたたので、

4月の新入社員研修で、半年間どのように過ごされたか 成果発表が今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

※インターンシップの参加を検討中の方

マイナビ2023に会社概要や開催予定のインターンを順次掲載していきます。是非、ご覧ください



採用情報

採用情報