ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2021年08月05日

【内定者コンテンツ】安全安心な家づくりの裏側を見学!

暑い日が続いていますが、オリンピックも熱く盛り上がっていますね!

日本史上最多の金メダル数、新種目競技、10代などの若手選手の活躍に毎日驚いています。

 

さて、当社でも内定者対象の見学イベントを開催しました!見どころやポイントは3つ✨

①建築中の上棟現場見学    ―自社商品『プレウォール工法』の実物を見学

②アルスホーム住宅展示場見学 ―『プレウォール工法』で建てられた住宅の特徴やメリットを体感 

③若手営業社員フリートーク  ―2年目社員が感じる会社のリアルを伝達

当日は内定者の皆さんが初めて顔を合わせる機会だったため、交流も含めて楽しんでもらいたいと思い実施しました☺

 

上棟現場見学では、普段なかなか見ることができない、むき出しの構造を見てもらいました。

木材の加工方法や木材の納まりを実際に見て、仕事や構造に関する興味関心が深まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

外壁や内装の施工もされ、完成された住宅はどんな感じになるんだろう!?ということで展示場に移動…

プレウォール工法で建築された展示場を見学し、安全安心な構造だからこそ実現できる大開口の窓

リビングと一体になっている大空間を体感していただきました。

(何度見てもアルスホームさんの住宅はとても素敵で、伺う度に「こんなお家に住みたい…」と呟いちゃいます。笑)

 

 

 

 

 

 

 

会社に帰ってきてからのフリートークでは会社や仕事に関する気になることはもちろん、

プライベートや共通の趣味の話で盛り上がり、同席してくれた若手社員は

「フレッシュな後輩に負けてられない!」とやる気に繋がり、社員にとっても充実した時間になったようです👍

 

参加した内定者からもたくさんの嬉しい声があったのでほっとしました。

「上棟現場や展示場は初めて行ったので楽しかったです」

「同期と顔を合わせて話ができたことで、入社前の不安が減りました」

「会社の雰囲気がより分かって年齢の近い先輩とお話できて嬉しかったです」

次は10月の内定式でお会いできるのが楽しみです。

 

※インターンシップの参加を検討中の方

マイナビ2023に会社概要や開催予定のインターンを順次掲載していきます。是非、ご覧ください!



採用情報

採用情報