ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2021年03月17日

【社内トピックス】時代に合わせた新機軸 木造住宅ブランド”ETUSUS”始動!

就職活動が本格的に指導して約2週間が経ちましたね。

学生の皆さんは会社説明会や選考に参加し忙しい日々を送っていることと思います。

今年は桜の開花が例年より早いみたいでほっと一息ついて桜を眺めてみるのも良いかもしれません。

 

さて、当社でも新たな動きとして3月1日に新機軸の木造住宅ブランド『ETUSUS(エツサス)』を立ち上げました!

 

 

 

 

どんなブランド?何をしているの?と思う方も多いと思いますので、簡単に特徴をまとめてみました!

■ETUSUS(エツサス)について
名前の由来:古代、福井から新潟までの地域の呼称であった越の国(こしのくに)の越(エツ)とサステナブル(持続可能性)を掛け合わせ
エリアを「越」えた志高い企業の結びつきにより、サステナブルな住宅の開発・建築を行い、永く生活の営みを続けていける住まいを、より多くの人に享受してもらいたい。真に北陸に合ったサステナブル(持続可能)な木造住宅を工務店9社とのパートナーシップで開発、提供しています。

■サービス
規格住宅の販売

■特 徴

①持続可能な素材での家づくり
上質な合法木材を使用。日本の気候・風土に適合した木材だからこそ、環境に合った最適な家を造ることが可能。
②消費エネルギーの抑制
北陸の気候風土に合った断熱材及び工法を用いることで、省エネルギーに配慮された家造りが可能。
③永く住み続けられる家づくり
住む人を守り、財産を守り、積雪時の大地震など災害にも耐えうる家づくりが実現
④北陸企業のパートナーシップ
北陸の工務店とのパートナーシップにより、建築プロセスの標準化や合理化に取り組み大幅なコストダウンを実現。

 

安っぽいイメージのある規格住宅とは違い高性能・高品質を売りとして業界で新たなポジションを確立する狙いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記に挙げているサステナブル(持続可能)な住宅として私たちは『永く住み続けられる家』と定義しており

条件としては次の3つです。

①北陸の気候風土に合った耐震性、断熱性、耐久性が備わっていること

②消費エネルギー(ランニングコスト)を抑え環境負荷が少ないこと

③世代を越えて長く愛されるシンプルなデザインであること

 

 

 

 

 

 

詳細は公式ホームページを是非ご覧ください。ETUSUSホームページはこちら

事業は現在当社が取引をしている工務店さん9社と協力して立ち上げ、現在はモデルハウスを順次建築中です。

年内には富山、石川、福井、新潟で計9棟の展示場見学が可能になります。

地域に根ざした企業として、今回立ち上げた事業を通して地域に対しさらなる貢献をしていきます。



採用情報

採用情報