ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2020年11月30日

【22卒対象】富山県webインターンシップ説明会のお知らせ

突然ですが、学生の皆さんはインターンシップに参加したことはありますか?

「参加してみたいけど勇気が出ない」と思っている方もいるのではないでしょうか。

 

2021年卒 マイナビ大学生 広報活動開始前の活動調査によると

インターンシップに「応募・申込みをした」学生の割合はなんと92.4%!

先輩達がインターンシップに参加した目的はご覧のとおり。

——————————————————————————

1位…特定の企業のことをよく知るため(58.4%)

2位…特定の企業が自分に合うかを確かめるため(46.1%)

3位…視野を広げるため(43.1%)

——————————————————————————

企業を知ることや自分がしたいことと合っているか確かめる手段として、インターンシップはピッタリですね。

業務体験ができることはもちろん、企業の意外な一面を知ることができるなど、参加するメリットはたくさんあります。

 

さて、「どの企業のインターンシップに参加しようか?」と迷っている学生さんに朗報です。

今週末の2日間、自宅やカフェなどリラックスできる環境で富山県の気になる企業や

インターンシップについて知ることができるwebインターンシップ説明会が開催されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イベント内容】

日 時:12月5日(土) ・6日(日)9:00~17:30

場 所:オンライン会議システムzoomにて開催

各企業が指定の時間に15分ずつ企業概要及びインターンシップの紹介を行いますので

参加者は特設サイトのタイムスケジュール・セッションを確認の上、自由に気になる企業の配信を視聴できます。

(当社の配信時間は5日(土)16:40~です。是非、ご覧ください!)

 

参加には事前申込が必要です。富山県WEBインターンシップ説明会 にて申込お待ちしています!

ちなみに…公式LINEでは不安な点や気になる点を聞くことができるので活用してみてはいかがでしょうか☺?

【公式アカウントはこちら☟】

 

 

 

少しでも多くの企業の配信を視聴して就活の一歩を踏み出す、有意義な週末をお過ごしください(^^)/



採用情報

採用情報