ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2021年01月08日

【社内トピックス】木造の新事務所が完成しました✨

唐突ですが、就活生の皆さんはどんなオフィスで働きたいと思いますか?

綺麗なオフィス、社員同士のコミュニケーションがとりやすい場所がある、

開放的な空間がいいな… など、人それぞれ希望があると思います。

長い時間を過ごす場所になるので、できるだけ快適に過ごせるオフィスが理想的ですよね。

ということで、今回は当社の新事務所を紹介(自慢)させてください!

 

今回ご紹介するのは、10月末に完成した木造2階建ての新事務所。

外からも私たちの働いている姿が見えるように大きなガラスを使っていることが外観の特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、外壁だけでなく内装にも多くの木材を使っているため

屋内では木材特有の調湿・断熱・癒し」の効果を感じることができます。

 

 

 

 

 

 

カフェのような休憩室では、コーヒーやお茶を飲みながら気軽に社員同士のコミュニケーションが取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階が営業課、2階が設計課…と他にも多くの写真とご紹介したいのですが

直接見て会社の雰囲気を感じていただきたいのでこのへんにしておきます。

 

今回、新事務所を木造にした理由は大きく2つあります。

①社員の働く空間をよりよい環境にすること

②非住宅の木造木質化推進のモデルとしての活用

 事務所として活用するだけではなくショールームとしてお客様にも見学していただいています

非住宅って何?木造木質化を推進している理由は?と気になる部分もたくさんあると思います。

下記では非住宅の木造木質化の推進について詳しくお話していますので是非ご覧ください

富山県webインターンシップ説明会(約15分)アーカイブ公開中!(~1/18まで)※

 

事務所は是非、学生の皆さんにも直接見ていただきたいので

今後のインターンシップや説明会でご紹介します☺

詳細日時は決まり次第こちらやマイナビ2022でご案内いたします。

 

当社事務所に限らず、皆さんの周りにも木造建築の施設や、

内装に木材が多く使われている飲食店などはたくさんあります。

ちなみに富山県美術館の入り口の天井材は当社が製材した木材が使われているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも木材が使用された魅力的な建築物はたくさんあります。

時間のある時に意識して街を眺めてみてはいかがでしょうか?



採用情報

採用情報