ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2020年10月07日

【内定者コンテンツ】社会人への第一歩を踏み出した内定者の1日

毎年、内定者にとって節目となる一大イベント『内定式』を今年も10月1日に実施しました。

今年は3名の学生さんに内定証と贈呈品をお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張しつつも誇らしい表情で社長から内定証を受け取る内定者の姿はとても頼もしく

今後の活躍がさらに楽しみになりました!

 

内定者全員で顔を揃える機会は初めてだったので、お互いの大学の専攻や特技、

好きなことなどPowerPointを活用して自己紹介をしてもらいました。

選考期間の短い時間で知ることができなかった学生生活の様子や趣味など、

私達も新しい一面を知ることができ嬉しかったです(*^-^*)

 

社長からは『企業理念に対する想い』『今後のビジョン』『自己成長に必要な考え方』をお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

社長からのメッセージは強く印象に残った様子で、

今後の人生を充実させる話を聞くことができたと後々お話してくれました。

 

他にも、新入社員から現在の業務内容や働き方を伝えたり、

会社全体で取り組んでいるQCサークル活動の体験としてグループディスカッションで

ブレーンストーミングや親和図法にも挑戦してもらいました。

テーマは『社会人になるうえで大切なこと』。

「学生と社会人の違いは何だろう?」「責任感をもつためにどんな行動をとるべきかな?」

そんなことを皆で考え多くの案を出し合い1つの答えを導きました。

今回をきっかけに、少しでも社会人の意識付けができるといいですね☺

 

 

 

 

 

 

 

1日の締めは、残りの学生生活を有意義に過ごしてもらうために

スキルアップとプライベートで『半年間の目標・計画設定』を作成!

内定者の皆さんがそれぞれ決めた目標を半年間意識し達成することで

残り半年間はとても充実してたなと感じてもらえると私達も嬉しいです。

来年から内定者の皆さんと働くことを社員一同楽しみにしています(*^-^*)

 

PS. 

ちなみに今年は10月1日が中秋の名月でした。内定者の皆さんと充実した時間を過ごした後に、

綺麗な月も見ることができてとても印象に残る素敵な1日となりました。



採用情報

採用情報