ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2020年10月05日

【イベント】就活スタートアップインターンを実施しました!

前回の投稿で告知させていただいた、アルスホームさんとの合同インターンシップを先月実施しました!

当日は十分なコロナ対策を行った上で、12名の学生さんに参加していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから始まる就職活動に対して、どのように進めればいいか分からず不安に思っている学生さんも多いと思います。

私達は自分と企業の適性を見極め、自分の強みを活かせる企業選びが出来るようになることをゴールとして

学生さんの『成長』を支援し、納得できる就職活動をサポートしたい!と思い、今回のイベントを企画しました

 

午前は、事業や活躍している社員の特徴などお伝えした情報を基に

Link&Aグループ(アルスホーム&ウッドリンク)の求める人物像についてグループディスカッションを行いました。

各チームごとに発表もしてもらったのですが、皆さん得た情報を自分達なりに具体化して

私達がどのような人を求めているか的確な答えを導いており、社員一同驚きました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、他己分析でお互いの強みをフィードバックして自分が気付かなかった強みや長所にも目を向け、

自分の強みを活かした自己PRを作成しました。

最後は模擬面接を行い、面接の雰囲気を体感してもらいましたが、実際に面接官を担当する人事との面接に学生さん達は緊張…。

しかし、一生懸命自分を伝えようとする姿勢はとても素晴らしかったです👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンシップの実施後は、参加学生さんから嬉しい声が届きました☺(アンケートより引用)

「先入観のない数多くの貴重な意見を得ることができ、自分では気づかなかった強みや良さについて知ることができた

人から見た自分の強みを知り、それを生かしながら自己PRをつくるということがとてもためになりました 

「面接練習で1人1人丁寧にフィードバックをもらえる機会はあまりなく自分の足りないところを知ることができた

「人と比べず、自分は自分とわりきって,自分の力を発揮できるようにしていきたいです」

最後のコメントにもありますが、就活生の皆さんには『自分らしさ』を大切にして就職活動を進めてほしいと思います。

 

冬頃には営業職・設計職の体験ができる職種別インターンを実施予定です。

詳細が決まり次第マイナビ2022でご案内しますので、興味がある方はエントリーお待ちしています!



採用情報

採用情報