ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2020年08月11日

【教育制度】現場研修(OJT)に励む新入社員の現在

例年より長い梅雨が明けて本格的な夏が始まりましたね!皆さんいかがお過ごしですか?

猛暑日が続いていますが、水分補給を十分行い、熱中症にならないように気を付けていきたいですね。

さて、4月に9名の新入社員が入社し本格的な現場研修(OJT)が始まってから約3ヶ月が経ちました。

 

弊社では入社後の1週間、企業理念・ビジネスマナー・社内ルール・木材に関する基礎知識を学んだ後に

それぞれの部署に配属され、設計は図面やCAD、製造は加工機を扱い現場研修を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

研修を終えた新入社員に話を聞いてみると…?

『先輩方が優しく、図を書いたり時間をとって丁寧に教えてくれた』

『学生時代に学ぶ事が無かったことを知ることが出来た』

『新入社員研修の内容が現在の日々の業務に活かされている』 と話をしてくれました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

研修中は新型コロナウイルスの感染予防として先輩社員がテレワークで出社できない期間もありましたが、

新入社員の皆さんが自ら学習する姿勢や、同期で学んだ内容を教え合う光景も見られて

とても頼もしく感じました。将来が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

当社では入社後はもちろん、社員の各階層に応じて様々な研修制度や資格支援制度を通して

社員のチャレンジをバックアップします!「どんな教育制度なんだろう…?」と気になった方は

是非、キャリアプランのページをご覧ください。



採用情報

採用情報