ページトップ

woodlink

ヘッダーエントリー
menu
woodlink
ヘッダーエントリー

2019年11月15日

【21卒対象】営業・設計 体験インターンシップ1月開催決定!

「インターンを通じて成長したい」「有意義な大学生活にしたい」
そう思っている皆さん、当社のインターンに参加してみませんか?

当社のインターンシップは1日で【業界・職種・就活】について、
様々な視点から考え、学び、体験できる一石三鳥のインターンです。

<<業界・企業理解を深める>>
1.【住宅・建築業界】の理解
2.営業や設計の仕事に触れ【会社・仕事】を体験
3.社員交流で【社風】を体感

<<採用・就活テクニックを学ぶ>>
1.目標設定・振返り・フィードバックを通した【自己分析】
2.多くの体験や見学を通じて広がる【視野】
3.自分のスキルや知識がどう活きるか【社会との繋がり】を考える

———————————————————————

【設計コース】※建築・理系学生限定

北陸No.1企業の設計体験!―体験を通して設計のリアルを知る―

日時■115() 10001630

場所■ウッドリンク株式会社 本社

【営業コース】

北陸No.1企業の営業体験!―体験を通して社員の魅力に迫る―

日時■118(土) 10001630

場所■ウッドリンク株式会社 本社

※営業コースは月1回のみ開催の体験型ショールームイベントを
 間近で見学・体験できるレアな回なので是非ご参加ください!

\前回参加者の声/

(設計)

・実際に仕事で使われているCADを体験することで実感が湧き、この仕事の面白さを感じることができた。
座談会では辛い事や大変なことなどについても詳しく話を聞けてとても参考になった。
・もっと建築に関して知識が必要だと思った。大学の授業ではなく、自分で学ぶことが重要だと感じた。
・設計職に関する専門的な内容や知識を多く得ることができました。設計における考え方も学べて良かったです。

(営業)

・ロープレを行う事が初めてだったので、話し方など伝えたいことを伝えるには どうすればよいか等を考えることができた。
・営業職の難しさや楽しさ、フィードバックで意見をいただけてやりがいがありました。

・ウッドリンクラボを使って行われる構造体メーカーの説明が非常に魅力的に映った。

———————————————————————

・北陸や北信越地方での就職を考えている

・建築、住宅、建材に関わる会社で働きたい

・家づくりやものづくりに興味がある

・営業職や設計職として働くことを考えている など

上記に当てはまる方には是非ご参加いただきたく思います。

 

詳細は【マイナビ2021】当社ページをご覧ください。

ご予約は[説明会・セミナー〕タブより可能です。

興味がある方にはエントリーしていただいた後、担当者より連絡いたします。

多くの学生さんにお会いできることを楽しみにしています!



採用情報

採用情報